まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

みなとみらいの夜景と台湾グルメの絶品コラボ、鼎泰豊で堪能!

さて、今年も残すところわずかになりました。

毎日相変わらず食べまくっているまゆです。

仕事終わって桜木町へレッツゴー。

寒いのは嫌いですが冬は空気が澄んでいて景色はめちゃくちゃ綺麗に見えます。

神奈川に住んでいてもなかなかみなとみらいに行くことがありません。

たまに行くといいですよね、港町横浜って感じがして。

さて、そんな素敵な夜景を見ながら向かった本日ご紹介するお店は???

鼎泰豐(ディンタイフォン)横浜ランドマークタワー

肝心な店頭を写真撮影するのを失念しました。

平日の20時すぎについたので大人気店ですが待たずに入店することができました。

雰囲気

席に到着するとお茶のポットが準備されます。

中に入っているのはジャスミン茶。

このジャスミン茶が美味しくて、おかわりを頼んでしまったぐらい。

注文をして待っている間に小籠包の美味しい食べ方を勉強。

そうこうしているうちに飲み物が到着。

烏龍茶

ノンアルコールビール

本日は車で帰るためノンアルコールビールで乾杯。

料理

小籠包

薄い皮を破らないようにそっと挟んで、穴を開けてスープをいただく。

熱々のスープですが、濃厚のじゅわーと溢れる旨みに感激。

モチモチの皮にジューシーな餡がやみつき。

何個でも食べられてしまうほど美味しいです。

小エビのフリッタマヨネーズ

青菜の炒め にんにく風味

ズワイガニ入あんかけチャーハン

ごまあんまん

マンゴーピン

数あるデザートの中から迷いに迷って食後のデザートを選びました。

ミルクのかき氷にマンゴーソースをかけた逸品。

中にはマンゴーソースも隠れていてマンゴーを思う存分堪能できます。

ミルク氷は口溶け優しく、甘さも意外と控えめです。

マンゴー好きにはおすすめのスイーツです。

感想

台湾旅行をした際に「鼎泰豊」に行きましたが、日本で行くのは初でした。

行ってみたいと思っても、いつもランチは行列でなかなか行く機会に恵まれず。

台湾でも大人気で結構待ちましたが、せっかく来たのだから本場のものを食べよう!と気合いが入り待とう!!と思いますたが、日本ではそこまで思わずという感じでした。

でもやっぱり鼎泰豊。

他の小籠包とは一味も二味も違いました。

台湾の本場の味を忠実に再現(覚えているか微妙ですが)

こちらで食べても美味しいものは美味しい。

冷凍のお土産もあるようなので、次回はテイクアウトして家で楽しんでみたいと思います。

店舗情報  

店名 鼎泰豊(ディンタイフォン)横浜ランドマークタワー
住所

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ 5F 

🔳アクセス

MM線 みなとみらい駅 JR根岸線 桜木町駅 みなとみらい駅から285m

連絡先 045-225-8767
営業時間

平日 11:00~15:00 / 17:00~22:00(LO 21:00)

土 11:00~22:00(LO 21:00)

日 11:00~21:00(LO20:00) 

定休日 不定休
H.P

d.rt-c.co.jp

口コミ  

関連ランキング:台湾料理 | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

鼎泰豐 横浜ランドマークプラザ店
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ5F
2,000円(平均)1,300円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

ランキング・クリックご協力お願いします

  このエントリーをはてなブックマークに追加

グルメランキング
グルメランキング

レストラン・飲食店ランキング
レストラン・飲食店ランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村