まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

仙台名物 利休の牛たんランチを堪能をしてきた

12月も後半戦。

気づいたら来週のクリスマスに大晦日。

すっかり寒くもなり会社でも年末で仕事の疲れが出ているのかお休みが増えています。

みなさんも体調管理には気をつけて、残り少ない今年を楽しみましょう。

 さてさて、私は先日仙台に出張に行ってまいりました。

東海道新幹線は馴染みがあるのですが、東北新幹線いなかなか乗ることがないので余裕で東京駅に着いたにも関わらず、座席到着時間はギリギリとバタバタしたスタート。

そうは言ってもしっかり飲みものとプリッツは購入してます。

朝が早かったのですが、普段見ることがない景色を見ながらぼーっとしているとあっという間に仙台に到着。

近いですね、仙台。

天気に恵まれていたので綺麗な青空です。

待ち合わせ時間までに時間があったので、先にお土産を購入して家に送りました。

利休 多賀城店

開店ぴったりぐらいにお店に到着しましたが、すでに何人か待っている人がいました。

オープン待ちなんてやはり人気店はすごいですね。 

料理

 

牛タン定食

 仕事の方と一緒なので、ささっと写真を撮ったので上手く撮れずにメインがご飯とスープになってしまっています。

感想

 厚切り牛タンは食べ応えがあります。

贅沢にカットされた油の乗った牛タンはジューシーでご飯に合いますよ。

神奈川にも利休はありますが、行く機会もないんですよね。

近くにあっても行かないのが不思議です。

とりあえず、仙台で牛タン。

地元のものを食べられて活力が湧いて仕事も頑張ってきました。

店舗情報

店名 利休 多賀城
住所

宮城県多賀城市町前1-3-5

仙石線多賀城駅 車で5分

多賀城駅から1,084m

連絡先 022-361-0311
営業時間

11:30~14:30 1

7:00~23:00(L.O.22:30)

定休日  無休
H.P

www.rikyu-gyutan.co.jp

口コミ  

関連ランキング:牛タン | 多賀城駅中野栄駅国府多賀城駅

 

ランキング・クリックご協力お願いします

グルメランキング
グルメランキング 

レストラン・飲食店ランキング
レストラン・飲食店ランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

  このエントリーをはてなブックマークに追加