まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

ダナン 2大ビーチの1つ「ミーケビーチ」の朝日を見てきた

2日目の朝。

昨日の疲れがまだ取れない早朝に朝日を見るためにミーケビーチに行ってきました。

本当は朝日が昇るところを抑えたかったんですけど寝坊してしまいました。

でもとっても綺麗な自然あふれるビーチを堪能してきましたよ。

 

 

ミーケビーチ

www.tripadvisor.jp

 

ダナンの一番の見所は、何と言ってもその美しいビーチ。中でもダナン市街地から車でわずか10分の距離にある「ミーケビーチ」は観光客の中でも特に人気があり、約1kmに渡る白い砂浜は、たくさんの人で溢れています。 
 
ここは、US版フォーブス誌が「世界で綺麗なビーチ6選」に選んだベトナム屈指のビーチ。白い砂浜沿いにはシーフードレストランが多数連なり、海を眺めながら食事を楽しまれる方もたくさんいらっしゃいます。近くにはリゾートホテルもたくさんあって、ベトナムとは思えないような雰囲気が漂っています。「ミーケビーチ」はダナンに来たら必ず一度は訪れたい場所なのです。 

 

f:id:mayukore:20190725210923j:plain

 

早朝、朝の7時過ぎ。

チョツト曇空になっているため太陽が昇っているところが靄っているのが残念。

何がびっくりしたと、人がめちゃくちゃ多い。

早朝とは思えないぐらい、人・人・人。

続々と人が集まる。

ベトナムは昼間が暑いので早朝に海で泳いでから仕事に行くことが多いらしいです。

それにしても、いくら昼間が暑いからって朝から泳ぐとは元気な証拠ですね。

 

f:id:mayukore:20190725210941j:plain

人を避けて写真スポットを探して。

歩いていくと遊泳禁止の札が立っていたので、そのせいで人が少ないみたいです。

砂浜が本当に綺麗で素足で歩いているのがきもち良い。

久しぶりに砂浜を歩きました。

f:id:mayukore:20190725211002j:plain

海辺のパラソルや椅子は1日単位で借りられるようです。

1日約200円ほど。

昼間ぼーっと海を眺めながらノンビリするのも良いかもしれませんね。

 

f:id:mayukore:20190727222410j:plain

 

ベトナムの人は身体を動かすのが好き?

f:id:mayukore:20190725211024j:plain

大勢の人がヨガをしています。

途中参加で混ざったり、途中で抜けたり、各々自由にリラックして身体を伸ばしています。

身体を動かすのを見よう見真似でできるヨガなら参加ができる気がしましたが、マットがなかったので服が砂だらけになりそうで横で見学のみ。

 

砂浜を歩いているだけで体力が消耗されたのと、日が昇ってきて暑くなってきたのでホテルに戻ることに。

 

f:id:mayukore:20190725210915j:plain

めちゃくちゃ陽気な音楽をかけて体操?ダンスをしている人が多数。

このような大人数のグループが点在。

動きが簡単なのですぐに真似ができそう。

 

Copy Code

 

感想

 ベトナムに綺麗なビーチなんてあるんだろうか?って疑問を感じながら訪れたミーケビーチでしたが想像以上に綺麗なビーチでびっくりしました。

今回はダナン滞在が短く、他に行きたいところが多くてビーチでのんびりっていう時間が取れなかったんですが、海沿いのホテルでぼーっとしながらゆっくり楽しむのも良いのではないのでしょうか??

 

ご協力お願いします→→ 人気ブログランキング